月光堂書店の推薦小説

架空書店"月光堂書店"の書店員がオススメする小説をご紹介いたします。

推薦!ぼくは明日、昨日のきみとデートする

今回、月光堂書店が推薦したい小説は「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(七月隆文/2004年)。

 

f:id:gekko-do:20170917233640j:image

 

一目惚れから始まる京都の大学生の恋物語

しかし、真実を知った時、それは悲しくもお互いを思う愛に満ちた物語になる。

 

登場人物の思いや感情が出ていて気持ちが締め付けられてしまう。

 

・内気な美術大学生、南山高寿

・秘密を持つ、福寿愛美

 

恋愛小説であり、もう一つの要素を持つ本作。

二人が初めて会った時、福寿愛美は涙をこぼすのだけど、その涙の意味を知った時、このタイトルの意味が理解出来て、愛しくも悲しい物語の世界に入ってしまうでしょう。

  

 f:id:gekko-do:20170918000028j:image

 

こんな恋愛小説は読んだことがない!

時間という悲しいさと大切さを感じさせる小説です。

 

 

 2016年には映画になりました。

南山高寿に福士蒼汰、福寿愛美に小松菜奈

二人の表情、気持ち、もの凄く良いです。

京都が舞台というわけで、鴨川や伏見稲荷大社など京都の名所が出てきます。

小説•映画の舞台を散策してみるのも良いですね。

 

f:id:gekko-do:20170918003004j:image

 

まだ読んでない方、観ていない方、小説から読むか、映画から観るか…どちらからあなた次第です。